連作障害対策と
バイオスティミュラントの製造販売

株式会社国際有機公社

お問い合わせ

最新情報

  1. ホーム
  2. 最新情報
  3. お知らせ
  4. 有機液肥 ゲキテン341

有機液肥 ゲキテン341

2023.01.26 お知らせ

植物活性液 [ ゲキテン341]の紹介(新しく開発しました商品)
葉面散布で、アミノ酸を浸透させる。
 作物は、根からアミノ酸態の窒素を吸収します。根からでは急速な回復を行うことが難しい。そこで、葉っぱからアミノ酸を吸収させると速やかな回復や生育促進が可能となります。
しかしながら、アミノ酸の分子は大きいので、作物の葉っぱからは吸収しにくいのです。
葉面散布:300~400倍
灌水:週1回3~5kg/10a
例) 成り疲れ、肥大期:ゲキテン341の300倍と ポーマン-L200倍を混合し灌水する。
天然のアミノ酸は、生命の基本的な素材で す。ゲキテンに含まれるア ミノ酸は、植物に速やかに吸収されま す。また、維管束内の流れを良くし、光合成で 作られる糖の消費を抑え、タンパク質合成を 促していきます。
天候変化に耐える!
急激な天候変化によりストレスを感じた作 物に、速やかに体力の回復を促します。細胞 が細かく、表皮がしっかりし、しなやかで丈 夫に育つように促します。

効果報告

使用事例
● トマト:葉面散布後3日ほどで、後味がよく食味が良くなった。お客様からの評判が変わった。
キュウリ:使ってすぐに効果が分かった。葉面散布で、葉っぱが元気になった。害虫もほぼいなくなった。
● キュウリ:花芽が増え、収穫量が増えた。農薬回数が減り、農薬コストが削減できた。
● みかん:葉面散布で葉に艶がでて、受精もよく、糖度もよくて、甘さと酸味のバランスがいい。
● キュウリ:ベト病の発生が軽減し、回復が早い。なり疲れ、追肥後葉面散布すると3日後に側枝が伸びてきた。花芽がついて、収穫ができるようになった。
● アミノ酸を含む資材やフィッシュソリブルなどといくつかの資材と比較したところ、ゲキテン341の効果を確認できた。
● ダイコン(春まき):葉面散布すると葉色が濃くなり、肉厚なり、生育が良好になった。
● ゴールドゲットウ(3000倍)との混合は、しっかりと育ち、病気予防、虫予防効果が高まる。